お問い合わせ


「ママのお腹に居る時から、ずっと好きだった。」20年越しの「父からの手紙」

misaruさん(@misaru48)が

20歳の誕生日」を迎え、父から「一通の手紙」を渡されます。

misaruさんが「産まれた次の日」に「20年後の娘」に宛てて父親が書いたものでした。

とても、愛情あふれる素晴らしい手紙です。

「misaru」さんのツイート

手紙の内容

二十歳になった美沙へ

今は1994年12月18日(日)です。

パパです。この手紙を書いているのは、あなたのパパです。

明後日で31才になります。

この手紙を美沙が読む頃、パパは51才になっています。
 
美沙は昨日17日(土)に生まれました。

女の子と聞いて嬉しかった~!!

武史と美沙、男の子と女の子でとても嬉しい!!
 
もう既に美沙と名まえを決めました。

ママにはさっき言った。

ママも気に入ったみたい。

美沙の「沙」は何年もかかって波で磨かれた’小さな’砂浜を連想している。

夕日を浴びた砂浜はとっても美しい「沙」となる。

長い年月を経て、美沙は美しくなっていることでしょう。
 
そして2014年12月17日、すぐ経ってしまいそうな日。

今日は20才ですね。

なかなか想像がつかないが、キレイな女性になっているやろうね。

今から楽しみで仕方ない。

今、ママと武史は美沙の居る、広島のおばあちゃんの家に行っているので、パパは家にひとりです。

最近出張が多いので、大変だけど、もう少ししたら広島へ行くので待っててね。

武史はおとなしい良い子なので、美沙は活発なハキハキとして子供に成長してほしいな。

パパとママの子だから、やさしい思いやりのある子になっているやろうね。
 
これを読んでいる美沙はちょうど大学生になっているかな?

きっと想像通りの素晴らしい女性になっていると思う。

人にやさしい思いやりのある子になっているでしょう。

パパとママはこれからの人生を美沙と武史のために生きるからそれが最も幸せを感じることでしょう。

パパたちのために生まれてきてくれたんだから、ずっとそばを離れない。

ずっといっしょに居る。

休みの日はひとりにさせない。

ずっといっしょに居たい。

武史と美沙のためなら全てを捧げてもいい。

それがこれからのパパの生き甲斐になるから。

家族がみんな幸せになるように頑張る。

たくさん、たくさん働いて一生懸命稼いでくる。
 
ママはすぐに働くから、美沙は保育園に行くことになるだろう。

だから保育園にもいっぱい行く。

小学校の参観日も運動会も全部行く。

それで写真をいっぱい撮って、整理して、老後の楽しみにする。
 
その時はもう孫もいるかもしれないな。

早く美沙に会いたい。

ママにも武史にも会いたい。

ママに「良く頑張ったね、ありがとう。」と言ってあげたい。

武史と美沙を抱っこしたい。

そこで、今この手紙を読んだ美沙にお願い。

万が一家族がうまくいってなかったら、パパに家族のみんなを幸せにすると約束したのに!!と怒ってくれ。

もし幸せな家族だったら、ママに「ありがとう」って言ってあげてください。

最後に、、美沙、成人おめでとう。

パパは美沙がママのお腹に居る時から、ずっと好きだった。

きっと、20歳になった美沙も大好きになっている。

大人になっても仲良しのパパと美沙でいようね。

赤ちゃんの美沙へ。これからの人生、よろしく。