お問い合わせ


【追悼】筋肉のため「餓死」した伝説のボディービルダー「マッスル北村さん」

筋肉のため「餓死」したボディービルダー「マッスル北村さん」

出典 muscle-intelligent.com

本日、8月3日は「マッスル北村さん」の命日です。

マッスル北村さん」はなんでも限界までやりきる凄い方

人は何の為に生まれてきたのか。

僕はまだ何をすべきかはわからないけど、生まれてきたからには、自分が見つけた目標に限界まで挑みたい

という観念のもと挑戦し続けた。

「マッスル北村さん」という伝説のボディービルダー

学校

もちろん学業も限界まで行う「マッスル北村さん

大学は東大に入っています。

妹によると

兄は天才というわけではなく、僕には時間がないと言うのが口癖で、常軌を逸した超絶努力で東大に合格した

例えば

この本の内容を全て覚えるまで、家に帰らない、食事もしない

と決めたら、本当に帰ってこなかったという…。
 
そして、東大に入学し「ボディービル」に出会う。のめりこみ、東大を中退。

しかし…

自分はどうあるべきか。僕は人の役に立ちたい

との思いから医師の道を志し、東京医科歯科大医学部に一発合格。

しかし…

やはり僕はボディビルを極めたい。

ボディビルで人の心をワクワクさせて、癒したい

と中退する。すでに「ボディービル」の魅力の虜に

東京学芸大学附属大泉小学校卒業
  ↓
東京学芸大学附属大泉中学校卒業
  ↓
東京学芸大学附属高等学校卒業
  ↓
東京大学理科II類中退
  ↓
東京医科歯科大学医学部中退

ボディービル

ボディビルディング

出典 ameblo.jp

ボディビルを始めた当初は身長173cm、体重55kg程度の身体だったが

卵:20-30個
牛乳:2-3リットル
鯖の缶詰:3缶
プロテイン:300g
消化剤:大量

を毎日摂取し、10か月で40kgの体重増加、1年程で96kgまで増量、2年後の関東学生選手権を圧倒的実力で優勝を果たした。
 
トレーニングで筋肉を断裂したことも度々あるがひるまず行った。

減量しすぎ

試合前の段階では皮下脂肪を減らすための減量を行う。

減量しすぎて身体中の電解質が不足したり、低血糖症のために倒れ、救急車で病院に搬送されたことが何度もある

増量しすぎ

「アジア選手権」のオファーがあったが疲弊しきっている状態であったため

少し好きな物を食べて筋肉に張りを持たせよう

と考えた「マッスル北村さん」わずか2日で85kgから98kgへ増量しすぎる。
 
太ったので痩せないといけない100kmマラソンに挑戦する。

爪がはがれ、シューズの中が血でグショグショになるが気絶することなく

計120kmを15時間かけて走り抜き、14kgの減量に成功。
 
アジア選手権、ライトヘビー級のタイトルを手にする。

減量による急死

世界選手権のために脂肪を極限まで落とし20kgの急な減量を行った。

そのため、異常な低血糖状態となり、急性心不全を引き起こして亡くなった。

享年39。
 
死亡時の体脂肪率は3%を下回っていたと言われている。

「マッスル北村さん」の動画

究極の食事風景

筋トレ風景

出典 ja.wikipedia.org

マッスル北村メモリアルBOOK―孤高の筋肉求道者 (B・B MOOK 1220)

マッスル北村メモリアルBOOK―孤高の筋肉求道者