お問い合わせ


「はなみち」横浜の「桜木町ぴおシティ」激安居酒屋(飲み屋)で昼飲み -3-

「はなみち」横浜の「桜木町ぴおシティ」激安居酒屋(飲み屋)で昼飲み -3-
3軒目は立ち飲みの「はなみち」さん
 
ザ・立ち飲み」といった店内
客のおじさんたちと店員のおじさんが、店の良さを上げている。
 
初めて来たのに初めてじゃないこの感じ。

「はなみち」メニュー

「はなみち」メニュー
「エビ天(300円)」「マグロぶつ切り(250円)」など全体的に安い
 
「はなみち」メニュー
「メゴチの天ぷら(300円)」「紋甲ゲソワサ(250円)」気になるな…。
 
「はなみち」メニュー
「アナゴ天ぷら(300円)」も…。

日本酒(200円)

日本酒(200円)
この機械が楽しい♪
 
200円を入れて「ひや酒」「かん酒」どちらかのボタンをポチっと
すると、お酒がでてきます。
 
日本酒は普段あまり飲まないけど、これを使いたくて飲んでしまった♪

白鹿 伝承仕込 爽快辛口

白鹿 伝承仕込 爽快辛口
「銘柄はなんだろう?」
と思い見渡すと機械にぶっ刺さってました♪
 
白鹿 伝承仕込 爽快辛口」初めて飲んだけど辛口で飲みすくグイグイいけます。

マグロ刺(300円)

マグロのぶつ切り(250円)

おじさん「マグロがいいよ。マグロが!」
 
「マグロですか…。(悩んでる)」
 
おじさん「はい、マグロ!」
マグロを私に手渡すおじさん。
 
「…(頼んでないけど、でも、とっても好き。この感じ)」

こんな、軽快なやりとちのうちに出てきた「マグロ刺(300円)
おすすめのマグロの味は…
 
当然、うまい
「スーパーで売ってないよなこんないいマグロ!」という味。

〆さんま(250円)

〆さんま(250円)

「メゴチ天ぷらください。」
 
あじさん「あげものはまだだな」
 
「何時くらいですか?揚げものは?」
 
おじさん「3時かな!」
 
「じゃあ、〆さんま(250円)で」

こんな、軽快なやりとちのうちに出てきた「〆さんま(250円)
「しめさば」はよくあるけど「しめさんま」は珍しい。
 
「しめさんま」は初めてかも。
 
うまい!臭みもなくいい具合の酢の塩梅。
「しめさば」と甲乙つけたがいうまさです。
 
でも、揚げ物食べたかったな~
今度は15時以降にこよ。

かんぱち刺(300円)

かんぱち刺(300円)
かんぱち刺(300円)」これは隣の人が頼んでいて
美味しそうだったので注文。
 
「石松(いしまつ)」にしても「はなみち」にしてもぴおシティ内は魚がうまい!

宝酒造「豪快」

宝酒造 「豪快」
次の「飲み物は何にしよっかな?」
と思い店内を見渡すと、もう一個、日本酒の機械が
上には、さっきと違う銘柄の宝酒造「豪快」が刺さっている
 
200円を入れ「ひや酒」をポチ
 
この日本酒の自動販売機
なんで、こんなにおもしろいんだろう…か??
 
いい年した大人がやりたくなってしまう…。
 
日本酒自販機」と「おじさん」にまた会いに来ないと。

今回のはしご酒4軒

「はなみち」店舗情報

店名 桜木町 はなみち
交通手段 桜木町駅西口より徒歩3分
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
地図
営業時間

12:00~20:30
土曜:12:00~19:30

定休日 日・祝日
ホームページ http://www.piocity.com/
食べログ http://tabelog.com/ (口コミ:53件 / 評価:3.54)