お問い合わせ


Intel(インテル)が出す「迷路」に挑戦!あなたは「出口」を見つけられるか?

Intel(インテル)が出す「迷路」に挑戦!あなたは「出口」を見つけられるか?
Intel(インテル)入ってる?」のCMでお馴染みインテル
 
その、インテルがTwitterで「迷路」の問題を出したのですが
 
出口ないじゃん」と話題に

インテルが出した「迷路」の問題


普通に考えると…。
 
出口がない…。
 
次に答えをかきます

インテルが出した「迷路」の答え

インテルが出した「迷路」の答え
この問題は「出口をさがそう!」と言っているだけ。
 
迷路を解けとは言ってなかったのです。
 
人間の心理をついおもしろい問題ですね。

インテルはこんな問題も


これ、なんだか解く気も起きないな…。
 
う~ん
 
次に答えをかきます

インテルが出した「問題」の答え

インテルが出した「問題」の答え
正解は「7」でした!
 
85÷17=5、76÷19=4、91÷13=[7
 
上を下で割ればいいだけか
 
頭が固くなってるな…。