お問い合わせ


上石神井「一圓(いちえん)」の「ジャンボ餃子ライス」

上石神井「一圓(えん)」の「ジャンボ餃子ライス」
6月11日(土)12:00~の「有吉くんの正直さんぽ」が吉祥寺だったので見ていると

一圓(いちえん)」の持ち帰り店の「篭蔵(かごぞう)」が出てきた

出演者が美味しそうに餃子を食べる姿を見てがついた
 
食べたい…。でも、土曜は混んでるし…。

一圓」は吉祥寺の「本店」だけでなく

一圓の店舗

本店」「井の頭店」「三鷹南口店」「上石神井店」の本家4店と

三鷹北口店」「上荻店」の暖簾分けの2店

吉祥寺の持ち帰り専用店「篭蔵(かごぞう)」が1店

計7店舗ある。

篭蔵(かごぞう)」はイレギュラーだけど。
 
ちなみにどの店も自転車で行ける。

上石神井「一圓(いちえん)」に決定

上石神井「一圓(いちえん)」にした
上石神井一圓(いちえん)」にした

場所は西武新宿線「上石神井駅」南口徒歩1分

自転車を飛ばし土曜のPM3:30に到着

先客は1組だけ
 
TVを見た人が来て混んでるかも?」などと考えていたが

そんな、輩は私だけのようだ

上石神井「一圓(いちえん)」メニュー

ラーメン・チャーハンメニュー

ラーメン・チャーハンメニュー
どのメニューも良心的

ミニチャーハン(300円)」が嬉しい

餃子・セットメニュー

餃子・セットメニュー
なんといっても「一圓」の名物「ジャンボ餃子」でしょう

3ケで十分お腹いっぱいになります。

ひとくち餃子」が普通の大きさ
 
良く頼むのは…

ミニチャーハン(300円)」+「ひとくち餃子/ゆで+焼き(各300円)」=合計900円
  or
ジャンボ餃子ライス(620円)

サントリー樽生(300円)

サントリー樽生(300円)
まずは、「サントリー樽生(300円)」で体を冷やす

グラスはジョッキじゃないけど、うまし

ジャンボ餃子ライス(620円)

ジャンボ餃子ライス(620円)
この大きさ伝わるかな…?

ご飯も「どんぶり」だしスープの器も大きいし

餃子はデカすぎだし

全てが大きいから普通のサイズに見えてないだろうか…?
 
ご飯は普通なら大盛の量です。
 
餃子はもっちりの皮にあっさりめの餡で、やはり、うまい!
 
食えるかな??この量?

でもでも、おいしいので、見事、完食です。

このボリュームでこの値段はCPいいなぁ~

サービスDAY・入社の条件

サービスDAY・入社の条件
サービスDAYは「毎月2日・12日・22日」2のつく日

入社条件は「ラーメン」「ロードバイク」「サッカー」が好きな人

だそうです。

上石神井「一圓(いちえん)」店舗情報

店名 一圓(いちえん)上石神井店
TEL 03-3928-8933
交通手段 西武新宿線上石神井駅徒歩1分
上石神井駅から116m
住所 東京都練馬区上石神井1丁目5-8
地図
営業時間 11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
駐車場 無(近隣にコインパーキング多数)
座席数 50席
食べログ tabelog.com (口コミ:44件 / 評価:3.21)

ネット通販もやってます