お問い合わせ


ガリガリ君10円値上げのお詫び!低姿勢なお詫びCMが好感度大!

ガリガリ君10円値上げのお詫び!低姿勢なお詫びCMが好感度大!

参照:赤城乳業株式会社

2016円4/1に25年ぶりに赤城乳業の「ガリガリ君」が値上げされた。

60円→70円に変更!

1981年に50円で発売された「ガリガリ君」

そして、1991年に10円値上げされ60円に

そして、今回2016年に70円に!
 
普通は「値段が上がるのかよ~!

とネガティブな印象ですが

一つのCMの影響で値上げが、まさかの好感度UPに!

ガリガリ君値上げ編

会長の険しい顔

ガリガリ君10円値上げのお詫び!低姿勢なお詫びCMが好感度大!
井上秀樹会長も苦渋の決断だったと見受けられます。

社員一同「25年踏んばりましたが」

ガリガリ君10円値上げのお詫び!低姿勢なお詫びCMが好感度大!

お詫びです

ガリガリ君10円値上げのお詫び!低姿勢なお詫びCMが好感度大!
とうとう「60円から70円」に

ガリガリ君値上げ編

この、バックに流れる歌も気になりますね

この歌は

吉祥寺の居酒屋「いせや」の常連だったフォークシンガーの高田渡さんの歌です。

高田渡さんは何度も「いせや」でお見かけしたことがあります。

「値上げ」歌・作曲:高田渡 作詞:有馬敲

値上げは ぜんぜん考えぬ
年内 値上げは考えぬ
当分 値上げはありえない
極力 値上げはおさえたい
今のところ
値上げはみおくりたい
すぐに 値上げを認めない

値上げがある
としても今ではない
なるべく値上げはさけたい
値上げせざるを得ないという
声もあるが
値上げするかどうかは
検討中である
値上げもさけられない
かもしれないが
まだまだ時期が早すぎる

値上げの時期は考えたい
値上げを認めたわけではない
すぐに値上げはしたくない
値上げには消極的であるが
年内 値上げもやむを得ぬ
近く 値上げもやむを得ぬ
値上げもやむを得ぬ
値上げにふみきろう