お問い合わせ


「木も見ず、森も見ず」高田純次さんの名言15選

「木も見ず、森も見ず」高田純次さんの名言15選

出典 www.amazon.co.jp

高田 純次(たかだ じゅんじ、1947年1月21日 – )

日本のお笑いタレント、俳優。東京都調布市国領出身。
身長175cm。血液型はO型。

愛称は「純ちゃん」「純じい」「Mr適当」「TJ」「ミスター無責任」。

ひとしきりしゃべった後、他の出演者と全く絡まずにボーッとしていることがあり、この状態を「高田電池切れ」と言う。
このために「充電」と称して、収録中であるにもかかわらずスタジオを退室してしまうことがある。

出典 ja.wikipedia.org

「高田純次さん」の名言15選

よく心がない、心がないって言われるけど人の話はちゃんと聞いてるよ。
理解する気がないだけなんだ
オレはイタリア語がペラペラなんだけど、意味はわからないんだ
フルーツポンチを逆さに読むと「チンポツールフ」なんだ。
逆さに読む必要もないけど。
「説教」「自慢話」「思い出話」この3つを抑えていかないと自分は伸びない。
青年実業家はいいけど中年実業家は魅力がない感じだよね
「人生いろいろ」って言うけれど、僕の場合は「人生そこそこ」を目指してるつもり。
そこそこ仕事があって、そこそこお金があって、そこそこの車に乗って、あとはそこそこのムヒヒがあって。
そんなところでいい。
僕は小心者だから、カレーかウンチかを確かめてから食べるよ
キミ、松嶋菜々子に似てるって言われない? 言われないの?
じゃぁ、似てないんだね
世の中、分からないことが多いけど、街中を裸で歩いてはいけないということだけは分かってるんだ
オレが好きな言葉は「木も見ず、森も見ず」だよ
キミ、はっきりした顔してるねぇ~。
どこが目で どこが鼻かすぐ分かるね~
やっぱり人間は難しいことに挑戦したほうがいいよ。
オレはいやだけど
何かを成し遂げた達成感よりも、何かに燃えている充実感がいい。
カネがなくてもくよくよするな。他人に一時預けていると思え。
いずれ自分のところに回ってくる。女もそうだ
「適当」辞書で調べると適材適所という意味なんだよ