お問い合わせ


「生きてるだけでまるもうけ」明石家さんまさんの名言15選

「生きてるだけでまるもうけ」明石家さんまさんの名言15選

出典 www.amazon.co.jp

明石家 さんま(1955年7月1日 – )

日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー、元落語家、テレビ番組企画・構成作家。

本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。1970年代後半から活躍を続けている国民的お笑いスターの1人。タモリ(森田一義)、ビートたけし(北野武)と共に、日本のお笑い芸人BIG3の1人として称される。

和歌山県東牟婁郡古座町(現・東牟婁郡串本町)生まれ、奈良県奈良市育ち。
吉本興業所属。奈良県立奈良商業高等学校卒業。
元々は落語家を志して2代目笑福亭松之助の弟子となり、初代笑福亭さんま。となったが、師匠の推薦でお笑いタレントに転向後、明石家さんまとなり、現在も芸能界の第一線で活躍を続けている。

出典 ja.wikipedia.org

「明石家さんまさん」の名言15選

彼女の過去は彼女の歴史なんやからそれを否定すな!
正解が一番つまらんのや
悲しんでる人の前で悲しんであげたら、ダメでしょ?
人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか
満点は星空だけでいい
バラエティに感動の涙は要らんねん。芸人は笑わせて涙流させな
俺は幸せな人を感動させたいんやなくて、泣いてる人を笑わせて 幸せにしたいんや。
これが俺の笑いの哲学や
俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。
過大評価しているからうまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと・やったことがすべてやねん
天才が努力したら、これはもう鬼に金棒ですけど、凡人が努力したかて、その努力に敬意は表するとしても、勝ち負けは「努力」の要素だけで左右されるほど甘いもんやない思うんですわ。特に超一流の世界ではね
いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や
やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは
やさしさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている
20代の借金は貯金や
頑張った人だけが、落ち込むことができる
生きてるだけでまるもうけ