お問い合わせ


「大人って可哀想だね」ドラえもんの名言15選

「大人って可哀想だね」ドラえもんの名言15選

出典 www.amazon.co.jp

ドラえもん

「ドラえもん」は、藤子・F・不二雄によるマンガ・アニメである。

漫画は、小学館のコロコロコミック他多数の雑誌で1970年代初頭から1990年代中盤まで連載されていた。
1973年に日本テレビ系列で最初のアニメ化がなされるも、半年程度の放送で終了する。

その後1979年にテレビ朝日系列で再びアニメ化され、こちらは大ヒットとなり、2005年にはスタッフ・キャストを一新して大幅なリニューアルが行われ、現在も放送中。

出典 ja.wikipedia.org

「ドラえもん」の名言15選

立派すぎる決心は、きっと三日坊主になるから。
意地悪されるたびに、親切にしてやったら、どうだろう
どっちも、自分が正しいと思ってるよ。戦争なんて そんなもんだよ。
大人って可哀想だね。自分より大きなものがいないもの。
よりかかって甘えたり叱ってくれる人がいないもの。
のんびり行こうよ、人生は。
ときどき理屈に合わないことをするのが人間なのよ。
過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。
目はどうして前についていると思う?
前向きに進んでいくためだよ。
そんなゆめみたいな話、きらいなの。
お金は、自分で働いてもうけるものよ。
たいして努力もしないで、ある日突然えらい人になれると思う?
いくら夢の世界ににげても、さめたらみじめになるだけじゃないか!!
もっと現実世界でがんばらなくちゃ。
一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ。
さりげなく笑ってはいるが…
きみの気持ちが、どんなに傷ついたか ぼくにはよく分かる。
生まれつきいろいろあるもんだ。
得な人間。
損な人間。
あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
おれのものはおれのもの
おまえのものはおれのもの