お問い合わせ


「壁というのは、できる人にしかやってこない。」イチローの名言15選

「人に勝つという価値観では野球をやっていない。」イチローの名言15選

出典 www.japantimes.co.jp

イチロー(本名:鈴木 一朗)

出生:1973年10月22日

愛知県西春日井郡豊山町出身のプロ野球選手(外野手)。

マイアミ・マーリンズ所属。血液型はB型。

NPB・MLBの双方で多数の記録を保持している。

MLBのシーズン最多安打記録(262本)や10年連続200安打などの記録がある。

2016年シーズンからNPB、MLBでプレーする日本人野手の中では最年長野手となった。

「イチロー」の名言

「楽しんでやれ」とよく言われますが、

僕には、その意味がわかりません。

汚いグラブでプレイしていたら、

その練習は記憶には残りません。

手入れをしたグラブで練習をしたことは、

体に必ず残ります。

記憶が体に残ってゆきます。

しっかりと準備もしていないのに、

目標を語る資格はない。

僕は天才ではありません。

なぜかというと自分が、どうしてヒットを打てるかを説明できるからです。

キライなことをやれと言われてやれる能力は、

後でかならず生きてきます。

やってみて「ダメだ」と わかったことと

はじめから「ダメだ」と いわれたことは、ちがいます。

あこがれを持ちすぎて、自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。

自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性が広がると思います。

「準備」というのは言い訳の材料となり得る物を排除していく、

そのために考え得る全ての事をこなしていく

気持ちが落ちてしまうと、それを肉体でカバーできませんが、

その逆はいくらでもあります。

実戦でないとできないことがあります。

一瞬の判断は、

練習では養われません。

妥協は沢山してきた。

自分に負けたこともいっぱいあります。

ただ、野球に関してはそれがない。

壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている。

夢や目標を達成するには、1つしか方法がない。

小さなことを積み重ねること。

努力せずに何かできるようになる人のことを天才というのなら、

僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを天才というのなら、

僕はそうだと思う。

キャンプでいろいろと試すことは、ムダではありません。

ムダなことを考えて、ムダなことをしないと、伸びません。